森猫日記

2013-10-29

クルアーン記事群 09:53 クルアーン記事群 - 森猫日記 を含むブックマーク



Wikipedia:削除依頼/Algenによって作成されたクルアーン記事群

「ケースE」

「ケースEなわけないでしょう」

「多数の言語間リンクが確認される」

「現状では内容が全くありません」

「完全に異質な記事」

「内容に一行でも触れているものは削除に反対」

「数十個の宗教系特殊用語を含む記事を翻訳という形で充実させる事に何人が従事出来るんですか?見通しが甘過ぎます」

「聖書各章でも同様のサブスタブが乱立させられた場合、これが前例となって誰も止められなくなるんですがそれでも宜しいのでしょうか」

「スーラは114章あるそうなので「他言語版から自分が翻訳します」という人でも居ない限り、サブスタブのまま年単位で放置されるのが目に見えています」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

眉をひそめて (クルアーン)を少し加筆してみました」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

かっこいい^^ >>加筆してみました

記事数の多さからどうなることかと見守っていたけど、このお手本記事があれば見通しは違ってくる気がする。

「目を覆いたくなるような記事が乱立しかねません」

気持ちは分かるんだけど・・・

クルアーンのこの114章に限って言えばあってもいい。

他の分野だって、重要な項目なら乱立状態になったって、ええやん?(サブスタブならない方がまし、という意見も昔からあったけど)

2003年、2004年、2005年・・・当時乱立していた(というか、それがほとんどだった)200バイト、300バイトの記事群も、5年、10年とたつうちにそこそこ成長してきてる、少なくとも、特筆性のある重要なものは。

今すぐ充実できるか、だけでなく、どれほど重要か、にも目を向けたい。

宗教記事は難しい、というキリスト教PJの方の懸念は良くわかるけど、バイブルとクルアーン、ひとつの「章」の重さが違ったりしないだろうか。

少なくとも、クルアーンの各章については、ウィキペディア各国語版で、独立項目にする重要性あり、と認められている。

キリスト教はキリスト教で、記事の作成基準をPJで固めれば済むことではないかと思う。言語間リンク10以上ない場合は削除、とか(暴論?

BrittyBritty2014/07/06 22:55ううううう、100バイトにみたないサブスタブをいっぱい突っ込んでました。10年前のことです。ごめんなさいごめんなさい。