森猫日記

2016-12-01 このエントリーを含むブックマーク

この日記、気づいたら1年以上も放置していました。*1

その間に、ビジュアルエディターはさらに改善がすすみ、2016年5月、日本語版でもとうとう正式採用されました。


ちなみに↓は 2016年2月、(いわゆる)うぃきぺでぃあたうん で初心者にVEを説明するために作ったページ。A4用紙1枚におさまるよう、ごくごくあっさり書きました。

https://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=58662465

今では倍以上にふくらんでいますが。。。

*1:もう、リンクの記法も忘れちゃってる・・・

2015-09-28

Wikipedia:ビジュアルエディター/フィードバック/IME 14:16  Wikipedia:ビジュアルエディター/フィードバック/IME - 森猫日記 を含むブックマーク



Wikipedia:ビジュアルエディター/フィードバック/IME

jawpにVEのIMEバグ出しをと依頼があってもう、かなり経つ。

久しぶりに覗いてみたら、見事に何も書いてない。

私も私なりにVEを使い続けているけれど、そもそも、このごろはVEもずいぶん良くなって、バグに悩まされることがほとんどない(逆に言うと、多少の不具合は無意識にスルーする癖がついてしまっている?)

まあ、IMEバグってどんなもの???状態なのもある。

せっかくVEの人たちが勢い込んで頑張ろうとしてくださってたのに、それを生かせなくて申し訳ない。バグがホントにないならめでたいことではあるけれど。