Hatena::Groupwikipedia

Araisyohei's Blog! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-10-08飯田に行ってきた。

[] ソフトクリーム、私が酔った理由は振り子ではない可能性  ソフトクリーム、私が酔った理由は振り子ではない可能性 - Araisyohei's Blog! を含むブックマーク はてなブックマーク -  ソフトクリーム、私が酔った理由は振り子ではない可能性 - Araisyohei's Blog!  ソフトクリーム、私が酔った理由は振り子ではない可能性 - Araisyohei's Blog! のブックマークコメント

10月5日、16時50分。私はJRの切符売り場で乗り換え案内とにらめっこしていた。今回の下車駅は、中央本線岡谷駅。JRは乗れば乗るほど距離単価が下がっていく。それを調べるために切符売り場なのにスマートフォンを片手に見ていた。結果は、こうなった。

  • 豊田~岡谷(東京近郊区間) IC運賃 3,024円(切符 3,020円)。途中下車不可。
  • 豊田~伊那新町(JR東海マタギ) 切符運賃 3,020円。途中下車可能。

ご存知の方は耳にたこができるほど聞いている話かと思うが、岡谷まで購入するのと、もうしはらく先の伊那新町まで購入するのでは、わずかに価格が異なる。

八王子から乗ったあずさは甲斐路を進む。溜まっているタスクを処理する。しかし、なんだか気持ちが悪いような感じがする。たぶん乗り物酔い。

2時間乗りつぶしたあずさを岡谷駅で降り、駅前で諸田さんと合流した私は、諏訪湖周辺をドライブすることになる。うなぎを求めてぐるぐる回るが時間切れで、どこのお店も20時で閉店のよう。

最終的にとんかつを食べることになる。ラストオーダーの時間を過ぎていたようだが、のれんが下げられてなかったのでご飯を頂くことが出来た。